こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cups6.jpg

おはようございます。

最近、朝晩、息子が「おかーさん、だいすきー」とくっついてきます。
残暑は厳しく、汗っかきな彼の体の湿り気もありますが、そのぬくもりは特別だなぁと
こちらから抱きしめ返そうとすると、どうも暑苦しいようでじっと固まっています(笑)
いつまでこんなことができるのかなぁ。

今日はカップの6です。

そういえばあのとき…というような、
昔の懐かしい「何か」を思い出すかもしれません。
家族のこと、恋人のこと、いった場所、食べたもの、見たもの…
そこから、今の自分に、ヒントをもらえそう。

ある意味、現実逃避していると、とらえられるカードでもあるのですが、
過去が今の自分を作ってきたので、
自分自身の一部と向き合う、くらいのことだと思うのです。

今日は、ヒントをもらって、「だから今、こうなんだよね」
と地に足をつけるといいでしょう。

そこからどうしようかは、ゆっくり考えればいい。
むしろ、すでにどうしようかというような目論見や意欲は、
表立ってみえなくても、ちゃんと心で持てるはずです。

マヤ暦は、「赤い倍音の蛇」の日。
キーワードは、輝き ちからをあたえる 指揮する 生命力 生き残らせる 本能

現状を何とかしたい、と思うから、どこかに目を向けるわけで、
それが今日は、自分の中にある過去だった、ということなのでしょう。
そこから、今に、未来につながるものを見つけ出せる
そんな感覚があるのかな?と思います

今日もいい1日を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/564-dffa6ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。