こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
majician

おはようございます。

台風一過、とはいかないようで、
多くの地域が台風の猛威にさらされています。

今年に入ってから続く自然災害を、「浄化」だとスピリチュアル的に言う人がいます。
うーん。そうかもしれません。何を浄化しているのかはこの際割愛するとして。
ただ、現実に生きている人間として、
この大変な状況に直面し、自分の身に起こっても、そう言えるのならともかく、
スピリチュアルを現実逃避の手段に使うのなら、それは違うと私は思います。
とにもかくにも、これ以上、大きな被害がないよう、祈るばかりです。

さて。
今日は、魔術師のカードが出ました。

何かを始めようとするとき、ドキドキするのは、
楽しみや期待とありますが、
これでいいのか?どうなるのか?という不安もあるのではないでしょうか。

今日は、後者を感じてしまうことが多いかもしれません。

いろいろな可能性を考え、準備しておくことで、
そのネガティブ系のドキドキから少し開放されていくでしょう。

自分にOKを出すことです。
心の底から、これをしよう、こうしよう、と思えたら、いいです。

マヤ暦は、「青いスペクトルの猿」の日。
キーワードは、開放 溶かす 解き放つ 魔術 遊ぶ 幻想

厳かに、堅くなる必要はありませんが、
しっかり気を引き締める、ということも意識してみましょう。

夢を現実にしていく、ということは、
楽しさを伴いながら、内側から外へ広げていく作業。
そこで、自分の足元、手元がしっかり地に足がつき、
何かを手にしているかどうか、が問われるのかもしれません。

今日もいい1日を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/567-7ab7ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。