こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Tower_kikirara.jpg

おはようございます。

昨日上陸した台風は、あっという間に北海道を抜けつつあります。
神戸は、明け方少し雲が出て小雨が降ったものの、青空が見えるおだやかなお天気です。

小学生の息子は、今週は1日しか学校に行かへんことになるなあ、と、
久しぶりにランドセルを背負って家を出ていきました。

たくさんの被害があると思いますが、
少しでも早く、日常を取り戻せますように。

さて。それなのに、と言っては何ですが、
今日は「塔」が出たのです。
これが出るなら、昨日だろう?と思ったりもするのですが、
今日出ることに、意味があるのでしょう。

今日は、まさに最近流行りの「想定外」の大きな変化が起こりそう。

だから、ショックな度合いは大きいかもしれません。
人は、考えうる結果ではないものが目の前にきたとき、
激しく心を揺さぶられるのだと思います。
そういうことがありうる日です。

カードを別にひいて、一体どんなショックなのかみてみると、
どうも、自分の実力?本来持っている力を出し惜しみしている、
飛べるところで飛ばない、というようなところ、
もしくは、独りよがりになって考えや行動が凝り固まっていたところに
ガツンと何かがやってくるのかな、と。

こういうとき、
せっかくそれがわかっているなら、避ける方法とか、
何かの対策があるのでは?と考えてしまいがちですが、
逆に、今まで考えもしなかったことが起こることで、
変えていかなくてはいけないことを、教えてくれているのかも。

マヤ暦は、「黄色い水晶の人」の日。
キーワードは、協力 捧げる 普遍化する 自由意志 感化する 知恵

そろそろ、自分の殻や枠から外に出るのかもしれませんね。

今日もいい1日を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/568-d1c99080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
