こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Hanged_Man.jpg

おはようございます。

今日は、吊られた男のカードが出ました。

…とここまで書いてから、実は1時間以上たっていたりします。
申し訳ない。こんなことは久しぶりだ。
その理由とかいろんなことは、書き始めると長くなりそうなので、
別記事にするとして。

今日は、「自分の中の常識」を強く感じる日。
それって、もしかしたら、他人には非常識かもしれません。
常識、非常識、といってしまうと、堅苦しいですが、
自分が思っていること、考えていることは、
周りの人にとっては、なんてこともないこと、ということもありえます。

一般的に「思い込み」というものがこれにあたるのかもしれません。

ただ、今日の思い込みは、その根拠が結構あやふやだったりするので、
あやふやなだけに、はっきりしない不安として表れる場合もあります。
あやふやだからこそ、柔軟に、思い込みをはずすこともできるのですが、
吊られると、世界がひっくりかえるわけですから、
今までの自分は何だったんだ?と思えるほど、
違う展開になる可能性もあります。

ここ最近の、自分を取り巻く環境の変化、時代の流れに、
乗っていく中で、このような価値観の変化に気がつくのだと思います。

何となくわかっているのだけど、もやもやとしたものがある日。
新月が夜起こります。
リセットすることを意識すれば、飛躍的な成長ができるかも。

マヤ暦は、「赤い自己存在の地球」の日。
キーワードは、形 明らかにする 測る 舵取り 発展させる 共時性

「思い込み」に気がつくこと、それをはずすことは、
他人をみて、感じてであることが多いように思います。
今日は、他人の力を借りながら、自分をはっきりされる、
そんなことがあるかもしれません。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/572-1d4b9999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
