こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

cups2.jpg

おはようございます。

私は、ここ数年、お薬の服用による副作用が重いことが多いので、
体調の変化に気がついたら、アロマでケアするようにしています。

数日前から、鼻水が出てきて、即効性を望んでお薬を服用すると、
鼻の調子はすぐによくなったのですが、やはり抗えない睡魔に襲われて。
その上、鼻の菌がのどとお腹に入ったようで、昨夕から咳と胃痛に苦しんでいます。
昨晩はアロマを吸入し、咳やのどの不快感が少し和らぎましたし、
夕食を摂らないことで、お腹の調子も少しおさまっています。

薬の服用の良し悪しは人それぞれ意見があると思います。
鼻ものども、そして体全体はつながっているので、
治したつもりでも、実は別のところの調子は変わらなかったりするのですよね。
免疫力をあげて、自己治癒力を高めるように体に働きかけることは、
私たちの生活、人生も、
目の前のことだけにとらわれず、全体をみて、先を見て、
すぐに効果や結果が出なくても、長期戦でものごとみていくことにつながる気がします。

前置きが長くなりましたが、今日はカップの2です。

一対一の関係を大事にしてみましょう。
まずは、身近な人と心からつながること。
相手を受け止める、受け止められる心地よさを感じてみましょう。
愛情とか、シアワセな気持ちが生まれてくるはずです。
2人がシアワセだと、結婚式の祝辞のようですが、幸せが倍に膨らみます。
全ての始まりは、愛じゃないか、と思います。
暖かい思いが、また新しい出会いや実りをもたらしてくれたらいいですね

マヤ暦は、「青い磁気の手」の日。
キーワードは、目的 ひとつにする ひきつける 遂行 知る 癒し

人を癒すにはまず自分から、とヒーラーやセラピストの間でよく言われますが、
今日は、人に働きかけたことで、自分にご褒美がくるのかもしれませんね。
それは、ギブアンドテイクというものではなくて、
お互い与え合うような感じを想像しています。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/583-209f5a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
