こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Pentaclesqueen.jpg

おはようございます。

以前から気になっていたパンやさんで、
「ゴルゴンゾーラの食パン」
なる予約必須の人気メニューを予約ナシで購入できた、ラッキーな昨日。
ワインのアテにすごくいい!と聞き、ワインも購入し、
昨晩、夫と堪能したのだけど、
今、とても頭がいたくて…

お酒は好きで、決して弱くはないのですが、
ワインだけはどうも苦手です。
私の体には、どうもワインは流れていないよう(苦笑)

さて、今日は、ペンタクルスのクイーン。
この人は、翌朝ワインで失敗しそうにない人(なんのこっちゃ)

いや、堅実なのですよ。
ちゃんと物事をわきまえているというか、自分を知っているというか、
飲む前に、その先の予定とか展開を予測してあって、
何なら、自分はちょこっとたしなむ程度で、
あとは夫にはふるまって、美味しそうに食べる様子を見て、
いい食事を用意できてよかった、と満足できる人。
それでいて、相手には、一緒に楽しんだと思わせられる振る舞いは、
周りの人に好印象を抱かれること間違いなし!

今日は、そんな「ヤマトナデシコ」的な人を目指してみては?
男性も同じく、
自分が表にでて何か実績をあげる、というよりも、
誰かや何かが上手くいくために後方からさりげなく、でも確実に支える、
というようなイメージで。

自分がどうしたか、だけにクローズアップしていると、
こういう場合、空回りしてしまいがちです。
なので、「全体的にどうなったか」に目を向ければ、
何かしら上手くいっていることに気づくことができるはずです。

マヤ暦は、「黄色い律動の人」の日。
キーワードは、平等 組織する つりあわせる 自由意志 感化する 知恵

他人を通して、
自分の思い、情熱、意志のようなものに気づかされるのかもしれません。

今日もいい1日を。

-------------
今日は、カフェリーロンさんで対面鑑定やってます!
14:00~17:00
10分1000円+1オーダー
体の働きを活性化する酵素がたくさん含まれるローフードのスイーツもありますよ☆
体もココロも軽やかに、秋の昼下がりをゆったりすごしませんか?
お待ちしております
-------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/586-1148ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
