こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、カフェリーロンの対面鑑定で、
カフェスタッフのみなさんと、サッカー談義をしていて、
数秘術で長谷部誠選手をみることになって。
(間をものすごく端折って書いています・笑)

そうしたら、
その人の本質を表す数と、今生における使命、課題をあらわす数が、
私と一緒だったのです。

ただ、いろいろ計算して出てきた「答え」が一緒なだけで、
その答えにいたる過程は長谷部選手と私ではちがうし、
もちろん、その数字さえも、長谷部選手や私という人を構成する1面で、
他は違っていました。(厳密に言えば、欠落数が2つも一緒!)

だから、根本に持っているモノは同じかもしれないけれども、
影響の受け方はそれぞれなので、完全にイコールではなくて。
同じ人なんて、この世には誰もいない、
誰もがオンリーワンってことですね☆

それでも、どこが同じで何が違っているんだろう?と興味をもって、
その後もいろいろ調べてみたのです。

雑誌やネットなどなどから見聞きした長谷部選手しか知りませんが、
いろんな役割を持つミッドフィールダーというポジションこそが、
誕生数5っぽいし、
今でこそ日本代表のキャプテンだけれども、
少し前までは、そこそこ技術や結果を残していても、
日本代表から外れたこともあったりした中、
海外チームへ移籍した経験を通して、その頃の経験を、
「心を整える」なんて本を出したように、精神力で乗り越えているのは、
運命数7で、ベストセラーは、まさに実現数3かもしれない。

敵を作らず、周囲の意見をとりいれてまとめていくスタイルも、
真面目といわれる周囲の評価も、
結構アツいリーダーシップも、世話をやくのが好きそうなところも、
家族思いなところも、
その他諸々…

ああーなるほどなー
やっぱり、生き生きと、世間で活躍している人って、
ちゃんと、その数字をとらえて生きているんだわあ、と、
ただただ感嘆するばかりデシタ。

---------------------
さて、ここでコマーシャル。

11月3日(祝)「ママの夢フェス・メルレーブ」に出店します
http://melereve.blogspot.com/

今回は、ソイキャンドル作りを楽しんで頂きながら、
「名前でわかる親子のいい関係の作り方、子どもの伸ばし方アドバイス」
をします。
今のところ、1回20分500円の予定です。
本当は1000円にしたいところだけどなぁ。。。
そのくらい、価値はあります。
はい。イベント価格です。

家にある、使用済みのパラフィンキャンドルでエコキャンドルでも
よかったのだけど(よくイベントでしてるヤツね)
本当にエコって、質のよい暮らしってナンダロウ?って考えたら、
リサイクルも大事なのだけど、良質なものの存在を知ることも大切。
…という結論に至って。
(ここだけで、結構な記事がかけます)

大豆由来の植物性ワックスで、すすが出にくく自然にかえりやすい上に、
通常の石油由来のパラフィンキャンドルよりも融点が低いため、
(40度程度という、熱めのお風呂くらいですね)
それでも量を完全に溶かそうとするとそれより熱くはなるのですが、
大やけどをする可能性が低くなり、
子どもも参加するイベントにもぴったり
(今回、ろうそくLOVEな息子をアシスタントにする予定です)

子連れだと、ゆっくりしにくい、目が離せない!という人も、
隣やおひざで一緒に作りながら、お子ちゃんをホメホメしちゃおう、
…ってよくない?

お時間がある人は、遊びにきてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/588-6d9f89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
