こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

wandsknight.jpg

おはようございます。

昨日の晩、私の中で、何かが音をたてて、キラン☆と輝いたことがありました。
当たり前のことなのだけど、
誰もが、この世に何かしら必要とされているから生きていること。

上手くいかないとき、ついつい周りの人と比べてしまい、
自分なんていなくてもいいんじゃないか?
って思ってしまいがちな私。

そりゃあ、セラピストとして、そんな自分の内なる気持ちを受け止めるだけの、
さまざまな学びや実践を積み重ねてきたつもりではありますが、
たまーに、もたげてくるんですよねー。。。

でも、ふと顔をあげたとき、
自分が関わったこと、もの、人が、すごく輝いていたとき、
うれしい、って思える私がいるのです。
他人にものすごく影響を与えるわけはないかもしれない。
何かしら関わったからこそ、その反応が見える私がいるわけで。
何もしてないわけじゃあない。

自分で、それを幸せだと思えることが、何より幸せなことだって。

と思ったら、今日は、ワンドのカードがばさばさーっと出てきました。
1枚引きしているのですが、次のカードは、ワンドの6でした。

wands6.jpg


ワンドを掲げているのは、2つとも一緒。
しっかりと、自分の意思を持って、突き進んでいく、
そんな印象があります。

ナイトは人物カード、ワンドの6も、2人しか見えませんが、一緒にいる人はいます。
1人ではなく誰かと一緒。人間関係の広がりとか協力、協働という意味合いでもあるのかも。

なお、ナイトは、心理学的に過去の向きである左に向いています。
かといって、後ろ向きというわけではないあたり、
自分が進みたい方向ではなく、馬が動き出した感がありますので、
自分の力で、前に進めるような強さを持つ、といったこともあげられます。

今日は、とても若々しいのだけど、動きのある日かもしれません。
まだ、見えていないこと、それによる不安もありそうですが、
できること、ならぬ、できたことをしっかり意識するといいかな?と思います。

マヤ暦は、「黄色い磁気の太陽」
キーワードは、目的 ひとつにする ひきつける 普遍的な火 照らす 生命

バイタリティあふれる日。
今日ははじまりを意識するために、周りをまきこむ、あるいはまきこまれる、
そんなことがあるかもしれません。

今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/593-d8fae6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
