こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

World.jpg

おはようございます。

今日はちょっと更新が遅くなってしまいました。
朝から、急に思い立って、「ろうびき紙」を作り始めたりなんかして(笑)
思い立ったが吉日、にしても、唐突だとよく言われます。

さて、今日は、世界。

心理学の分野で「リフレーミング」ということばがあります。
読んで字のとおり、あるフレーム(枠組み)でとらえていることを、
別の視点、枠組みからみてみる、ということなのです。

今日は、このリフレーミングを意識する日かもしれません。

もしかしたら、
もう完璧で上手くいっている、最高の状態のときよりも、
何か足りない、上手くいかない、と伸び悩んでいるときのほうが、
モチベーションが高かったり、やる気があったりするかもしれません。
ハングリー精神って、そういうことなのかな?と思います。

もし、今、ものすごく上手くいっている人は、
まだ、上がある、先がある、もっとできる、と思ってみましょう、
逆に、上手くいかないと感じている人は、
その「先」に向かおうとしているのだと思ってみましょう。

マヤ暦は、青い銀河の手の日。
キーワードは、完全性 調和させる かたどる 遂行 知る 癒し

とことんやる、ということが今日のテーマかも。
先にあるものを知るには、やってみることでしか叶わないから。

そう思えば、思い立ってやってみたろうびき紙も、それなりに意味があったのかな?
ちなみに、このろうびき紙、何に使うかというと、

2011年11月3日 · 10:00 - 16:00

--------------------------------------------------------------------------------

ママの夢フェス☆メルレーブ☆

☆★☆神戸最大級!ママ主導イベント☆★☆

子育て支援団体・地域サークル・企業や行政が
実施中の活動を親子に紹介したり、
情報を共有する交流会です。
...
子育て中のママが、自分のスキルを発表したり、
夢を持ってイキイキと活動できる場所にもなっています。

場所:六間道5丁目商店街
(NPO法人ウィズネイチャー事務所前)

アクセス:

JR・地下鉄新長田駅から南へ徒歩10分
地下鉄海岸線駒ケ林駅徒歩1分
(お車の場合は近隣駐車場 1日上限800円)

主催:NPO法人ウィズネイチャー
後援:神戸市
協力:六間道商店街

http://melereve.blogspot.com/

こちらで、
「アロマキャンドル作りをしながら、親子関係をよくする、子どもを伸ばす秘訣をアドバイス」
をさせていただきます。

作っていただいたアロマキャンドルを入れる袋を、ろうびき紙にしてみようかな?と。

親子関係だけでなく、仕事や恋人、友人身近な関係人との関係でもOKですよ♪
是非足を運んでいらしてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/598-d92b9e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
