こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles6.jpg

おはようございます。

未明に、指がかゆい、と思って目が覚めたら、
隣で夫も「蚊がいる」と起きてきて。ちょっとした捕り物に(笑)
結局、蚊を見つけ出すことはできず、
あのか細い羽音に睡眠時間をずいぶん削られましたが、
2度寝状態になったようで、却ってすっきりしているのが不思議です。

さて、今日は、ペンタクルスの6です。

必要なものが必要なところに平等に分配されるイメージです。
絵を見ても、左の人の上にはコインが3枚、真ん中の人は1枚、右の人は2枚。

この人はもう十分足りているのでは?という場合は、
目の前にあるものは、まだ足りていない人のもとに多く渡らなくては不平等です。

受け取れなかった人は、いや、もらえなかった私のほうが不公平だ、
と思ってしまうかもしれませんが、
本当の意味での、シェアとか分かち合いというのは、
やはり平等に、まんべんなくあるものだと思うのです。

だから、そのとき受け取ったものは少なかったかもしれなくても、
結果として、ちゃんと、必要な分手に入れていることになっているのではないでしょうか。

目先の数や量ではなく、全体をみて、
みんなで分け合った感を意識してみましょう。
自分が持っているものも、ちょうどいい具合で自分の糧になっているはずです。

マヤ暦は、「青い共振の嵐」の日。
キーワードは、調律 チャネルをあわす 呼び起こす 自己発生 触発する エネルギー

青い嵐は変化の嵐だといわれていますが、
必要としていたものと得るものがぴったりハマったとき、
自分の中での変化があるのかもしれません。
その戦いに必要なアイテムを手に入れて、新しいモードに変身していく、
戦隊モノのような(笑)

今日も私はアロハタロットを学んできます。
詳細はブログにアップしますね☆

明日のリーロンさんでの対面セッションで、体験していただけるかもしれません。

今日もいい1日を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/605-5ad41cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
