こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

DSC_0725.jpg

以前、マイミクさんや、マイミクさんのタロットの先生が、
紹介してくださっていた「ハワイアンアロハタロット」
私も、ご縁を頂いて、体験講座とベーシック講座を受けることができました。

ハワイアンアロハタロットのHPは、こちら☆
http://www.alohatarot.jp/

ピン!ときたのは、
まず、2回スルーしたのに3回目に講座の案内を見た、という縁。
それと、私がそうありたい、使いたいと思っている、
「セラピー」として使えるタロットカードであるということ。
そして、クッキリハッキリパッキリな色彩がキレイ&カワイイ
画像を見ているだけでぶわーっとエネルギーを感じたこと。
(上手く言えないけど、目だけじゃなく心に飛び込んでくる感じ?)


さ ら に!


このカードを作った人から直接カードについて教えていただける、
ということ。

言うなれば、ウェイト版のタロットを、
ウェイトさんとかパメラさん(作った人と描いた人)から
「あー、そのカードのこの絵は、こーいうつもりで描いた、描いてもらってん」
なんて直接教わるようなもので。

もう、すっごく贅沢なことなのです!

創始者であり講師の佐藤久笑さん、佐藤人志さんは、
とってもやわらかい、やさしい感じと、積み重ねてきた、生み出した、
重厚さの全てが、心地よく吹き抜ける風に含まれて一緒にあるような、
「ハワイアン」な感じのステキな方でした。

カードは、ほぼ全て(箱の細部に至るまで!)が、
ハワイの歴史や自然、伝説や神話を元に描かれています。

カードを解説していただきながら、歴史や伝説、文化などを聞くことで、
ハワイなんて、行ったこともないけれど、
長い長い、海外旅行&タイムスリップから、帰還してきた気分です。

マイミクさんで、ホ・オポノポノをされている方が多くて、
そんな人たちの話をきいていると、
ハワイには、過去・現在・未来、精神と肉体など、
全てを包みこむ、スケールの大きさと壮大さを感じていましたが、
イマイチ、腑に落ちた気分ではなかったのかな?

それが、このタロット、ハワイがテーマになっているのですが、
セラピストさん、占い師さんが作られたからこその、
経験や知識、研究を元にして、
陰陽五行、九星気学、キリスト教や仏教の思想なども入っていて。

だからこそ、そのスケールの大きさが実感できるというか、
全てのカードを、自分の内なるものから読める感じがしました。
カードの中に自分が入っちゃってるのね。。。

そう。読みやすい。

セラピーや占いの体験もワークショップでしましたが、
そうそう、そうやねん!とすぐに腑に落ちる感覚があって。
自分のことを占っていて、コレはすごい!


当たる感覚と思い当たる感覚がものすごくぴしっとハマる、みたいな。


すーっかりハマってしまいました。
早速、明日のカフェリーロンのセッションに持っていって、
どなたかに体験していただけたらいいなあ、と思っています。


これは、メールじゃもったいない!
絶対に、カードを見ていただきたいのです。
でなければ、ビデオ付スカイプを使って、リアルタイムで。


ステキな時間をありがとうございます。

DSC_0727.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/606-f9cf5737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
