こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Hanged_Man.jpg

おはようございます。

今日から、新しいがはじまります。
先週は、たくさんのタロットの講座を受けてきました。
タロットセラピストたるもの、日々の研鑽は欠かせません。
今まで知っていると思っていたことでも、
改めて学びなおすと、そうだったのか、と目からウロコのことや、
タロットを通して伝えたいことが明確になりました。

このお話と、新たな展開については、別の記事にしますね。

今日は、吊られた男。

ピンチはチャンスの日。
自分にとって、ネガティブだと感じる事柄、問題を、
それを抱えている自分を、まずは感じて、受け止めてみましょう。

そのとき、

「ああ、だからダメなんだ」
「これじゃあムリに決まっている」

というような、感情や感想、ジャッジはせず、

「今、私の身にはこういう問題が起きているんだ」
「私は、あの○○は△△と思っている」

というありのままを、感じてみてください。

次に、その問題や事実を、どうしたいのか、考えてみましょう。
どうでしょう?
そういえば!とか、なあんだ、と思うこと、ありませんか?

今日はこの「!」の部分を感じられるかもしれません。
正直なところ、その問題がすぐに解決するとは限りませんし、
どちらかといえば、思っているほど早くは解決しないようです。

ですが、この「!」の部分と、やってやろう、という信念を持つこと、
それが、原動力になることは間違いないようです。
焦らず、みつけてみましょう。

マヤ暦は、「赤い宇宙の蛇」の日。
キーワードは、存在 持ちこたえる 超える 生命力 生き残らせる 本能

本能的に、必要なことを感じられるのかもしれませんね。
そういう意味での、「!」なのでしょうか。

今週も顔晴っていきましょう。
いい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/610-433e6d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
