こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pentaclesking.jpg

おはようございます。

昨日、息子を病院に連れていったら、
なんと!1時間も待ちました。
予防接種を受ける人と、風邪の人が半々くらい。
こんなところで、冬の訪れを感じてみたりします(笑)
寒暖の差に、体調を上手にコントロールしたいものです。

さて、今日は、ペンタクルスのキングが出ました。

コートカード(人物カード)なので、
人間関係がクローズアップされそうなのですが、
メッセージ的には「長いものには巻かれろ」といった感じ。

お金持ち、権力がある人の意見に従ってみるといいかもしれません。
そんなことで大丈夫なの?
と思われるかもしれませんが、
何らかの行き詰まりを感じている人は、
ひとまず、その筋の人とか、上手くいっている人がすること、言うことを
やってみれば、何かが見えるかもしれない、ということ。

言われるがまま、するがまま、ということが、したがっていればいい、という
ユルさ、あいまいさ、いい加減さにつながってしまう可能性もありますので、
自分の意見を持っておくことは大事なことです。

マヤ暦は、「黄色い月の太陽」の日。
キーワードは、挑戦 極性を与える 安定させる 普遍的な火 照らす 生命

自分らしく生きることと、長いものに巻かれていきることは、
まるで月と太陽のように対照的なもののような気がしますが、
どちらも持って、あってこそ、「自分」の存在が際立つことがあるのかも。

今日もいい1日を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/622-e96cee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。