こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

wand10.jpg

おはようございます。

イベントが終わり、土曜日はセルフメンテナンスとスキルアップに、
カウンセリング講座を受講してきました。
日曜日は、地域の餅つきと毎年開催しているチャリティーパーティー。

そして、また体調が。。。
心は元気なのですが、一時期おさまっていた咳がぶりかえしてきて、
寝つきと寝起きのときがかなり息苦しくなります。

ヒーラーの友達の話では、
この喉や鼻にあたる第5チャクラに何らかの問題がある人が多く、
それが咳や鼻炎、激しい場合は肺炎などといいったことで表されるのだそう。
まあ、急な気温の変化もあり、風邪が流行る時期ではありますが、
宇宙の流れでは、コミュニケーションや社会性、何か大事なメッセージがあることを
気づくために起こっている、という人もいるとか。

私は、ピンとくることがあるのですが、みなさまはいかがでしょうか、
ともあれ、健康には十分にお気をつけくださいね。

さて、今週もワクワクする1週間の始まり。
ワンドの10が出ました。

師走な感じ(笑)
何かと、あれもこれもしなきゃ、と思って気ぜわしいかもしれません。
1人で抱えてしまっている状態でもあると思いますので、
それを他の人にもシェアして手伝ってもらうのもよし、
また、本当にそれが必要なのかどうか、
もしかしたら、それほど必要ではないものではないか、
それなのに、大事なもののことのように感じているだけなのかもしれないのでは?
と、よく吟味して、心の重荷を下ろしていくことをこころがけましょう。

自分を追い込んでいるのは、意外と自分自身あだったのかも、
ということに気がついて、余裕ができるかもしえませんね。

マヤ暦は「白い銀河の世界の橋渡し」の日。
キーワードは 完全性 調和させる かたどる 死 等しくする 機会

必死、という言葉がありますが、
死んでしまいそうなくらい全力を尽くそうとすることで、
何らかの成果を得ようとする、得られるということを感じる日かもしれません。
その必死さが、重たいのかなぁ。。
えいっと踏ん張らないといけないときって、誰にでもあるかもしれませんが、
今日は、そんな日なのかも。

今日もいい1日を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/627-14179a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
