こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Pentacles02.jpg

おはようございます。

クリスマスが近づいてきました。
12月初旬から、知り合いに教えてもらった「アドベントティー」を飲むのが、
毎日の楽しみになっています。
ハーブティーは前から好きでしたが、いろいろな種類のブレンドがあって、
そのお茶にいろいろな名前がついているので、
ハーブとタイトルの関係?などなどについて思いを馳せるのも面白いですよ。

さて、今日は、ペンタクルスの2。

忙しさを楽しみましょう。
やることがたくさんあるって、ステキ☆
鼻歌を歌うような気分で、目の前に起こることに対応すれば、
結構やれるものです。

先日、何かのニュースで見たのですが、
「楽しい仕事なんてない。自分が楽しく働くだけ」
といって、路上でクレープを売っている人に共感が殺到している、という記事があって。
楽しそうに仕事をしていると、周りの人も好意的に見てくれたり、
何をしているんだろう?楽しそうだな、と人も集まってくるのだとか。

今日は、まさにそんな、楽しさで周りをひきつけてみよう!ということかな?
動き、言葉、表情、全てに楽しさがにじみ出せたらいいですよね。

マヤ暦は、「黄色い倍音の戦士」の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 知性 問う 大胆さ

いわずもがなですね。
神様は、成長のハードル用意しているそうですが、
それは、本来、努力や根性ではなく、ワクワク楽しみながら乗り越えるように作られているそう。
逆に、しんどい、辛い、と思うハードルは、本当なら越えなくていい不要な努力なのか、
もしかしたら、もっと楽しい越え方があるのかもしれません。

今日もいい1日を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/636-21b972ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
