こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles5.jpg

おはようございます。

昨日の一枚には、私自身が救われました。
もともと、タロットを学び始めたときに、
「毎日カードに触れなさい」
という師の教えを、楽しく遂行するために、
ワンオラクルのメッセージを書き始めたのがきっかけで。

いわゆる自占(自分で自分を占う)だったのですが、
読んでくださっている方から
「私のことを言われているのかと思いました」
「今の状況にぴったりあてはまるのでメッセージが心に染みました」
というようなコメントやメッセージを頂くことが増え、
モチベーションを保ち続けることができて今にいたります。

集合意識といって、それぞれの人が気がついていないけれども、
なんらかのことを感じている部分の中に、つながっているところがあって、
そこがカードによって浮き彫りにされるのだと考えています。

…ということを、最近でこそ意識して記事を書くようにしていますが、
やっぱり、自分に返ってくるなあ、と実感します。
私も、人ですから。

さて。
今日はペンタクルスの5。

東アジアの情勢が急展開しそうな出来事がありました。
その影響もあってか、facebookでお友達が株価が急落した、言っていましたが、
(そろそろマーケットが始まるかな?)
そのショックや不安が強いのかもしれません。

イキナリ大きな話から入ってしまいましたが、
ここ数日「助けてもらう」というメッセージ性を感じています。

その上で、心や体に持っている痛みや傷があれば、
人を頼れば、光明がさしてくるでしょう。

急にものごとが好転したり、一足飛びにガンガン動き出すというよりも、
身近なこと、できることを、確実にこなしていくことが求められています。

今日は掃除しよう(笑)

マヤ暦は、「赤い惑星の竜」の日。
キーワードは、表明 仕上げる 生み出す 誕生 はぐくむ 存在

困っているなら、困っている、と言えばいい。
自分が困っているんだ、ということを自分自身で認めることもできるし、
他の人に伝えることで、救いの手が差し伸べられるのかもしれません。

今日もいい1日を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/639-ca67d42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
