こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

wands7.jpg

おはようござます。
いや、もうこんにちはの時間ですねえ。。。

今日も、朝ごはんの片付けついでに台所の掃除に没頭していたら、
こんな時間に。
日課と決めていてもユルすぎますよね。

でもね、「しなくてはいけない」と思った瞬間、
もうそれは自分の意図や意志とは違うものに、
コントロールされかかっているかもしれません。

もちろん、社会的な生活の中で、
苦手で面倒なことでもしなくてはいけないことはあるし、
守らなくてはいけない約束や期日もあります。

また、相手のことを考えて、
早めの時間にメッセージを送る、なんてことも必要かもしれません。

要は、そこに自分がきちんと納得してできているかどうか。
納得したとたん「しなくてはいけない」から「やろう」に変わりますね。

そんな今日は、ワンドの7。

自分の「やろう」という意志を大事にしましょう。
他人の土俵で相撲をとるのではなく、
自分のフィールドでものごとを考えていいと思います。

もしかしたら、周りから、いろいろな意見が起こるかもしれません。
そのとき、
言われたから「やらなければいけない」ことよりも、
言われたから「やろうと思った」ことに意識を向けましょう。

信念としていることに気持ちが入れば、ものごとはスムーズに進んできます。

マヤ暦は、「白い律動の犬」の日。
キーワードは、平等 組織する つりあわせる ハート、愛する 忠実

自分に正直に。まっすぐに。


今日もいい1日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/647-4496a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
