こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ほぼ毎日、タロットをひいて、今日を占っています。
同様の記事を、あるスピ・占い系のSNSにも掲載しているのですが、

「この占いは、まままやさんご自身についてのメッセージですか?
私にも当てはまること感じがします」


というコメントを頂いて。

タロットを学び始めたワタクシ、まだ知識も実践も足りないと思っていますので、
100人に無料鑑定をさせていただいていますが、
毎日の1枚は、リーディングの練習の一環として、「私自身への」メッセージのつもりでいました。
だから、そんなコメントをいただけたことは、私にとっては、本当に驚きで。

だけど、よーく考えてみると、です。
最近、タロットのカードが示すことと、マヤ暦とシンクロしてきたんですよね。

マヤ暦は、占いではありません。
古代マヤ文明の叡智でできた、宇宙の流れに沿った暦です。
解釈にもいろいろあって、そもそも、これを解釈、翻訳した欧米人の都合のよいように
解釈されている、というような意見もあるようですが、
ただ、1つ、間違いないのは、この「宇宙の流れに沿った、28日×13ヶ月」という暦。

つまり、こんな暦がテーマにしていることとシンクロしてきた時点で、
実は、私だけのためのメッセージではなくなってきているのかもしれません。
恐れ多いことです(笑)

が、自然の流れに沿って生きよう、という考え方を、
タロットから伝えていく、という毎日の作業も、なかなか悪くないかもしれません。
いつのまにか、自分のためではなく、いろんな人のために何かを伝えることができていたのだとしたら
これほどうれしいことはないな、と。

でも、私にとっては、やっぱり練習なんですよね。
思い上がらず、地道に続けていきます。

もし、私にも当てはまりましたよ!という方は、コメントくださいね。

今日も、それぞれの魂が輝ける1日になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/65-372c9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
