こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

wand10.jpg

おはようございます。

私は、学生時代から、まちづくりのボランティアなどに関わっています。
結婚して住み始めたまちで、ひょんなきっかけから、
地域のまちづくりの仲間に入れていただくことになって。

この町をいろんな人にいい町だと思ってもらいたい。
自分が住みやすいまちは、自分だけでなく誰かも住みやすい町になるはず、と
私が具体的に何ができているのか、といえば、
その会やイベントに出て手伝っている、というくらいのものですが、
そういったことを地道に、でも確実にやり遂げていく積み重ねが、
わたしのまち、という意識を高めているのかな?と思うこの頃。

みなさんのまちは、どんなまちですか?

さて。
今日は、ワンドの10です。

使命、というほどのものではないかもしれませんが、
結構大きなことを任されそう。というか、引き受けそう。

若干荷が重いなあと感じているかもしれませんが、今なら、できるはずです。
少しでもやりたいと思ったら、頑張ってみましょう。
行き詰ったら、最初の気持ちを思い出しましょう。

マヤ暦は、「黄色い磁気の種」の日。
キーワードは、目的 ひとつにする ひきつける 開花 目指す 気づき

何をするにしても、気持ち、思いをしっかり持っておくと、
どんなことでも、必要なことになるかもしれません。

今日もいい1日を。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/678-8c04ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
