こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

swordsqeen.jpg









土、日と、今日の1枚をサボりました。
いや、できなかったんです。
どうにもこうにも、舞い降りてくる直感がなかった。
1枚ひくまえに、相談依頼のお返事をしていたのだけど、
その流れで1枚ひいたときには、もう、何も出てこなかった…

占う前にグラウンディングや、プロテクションをするようにしてるけど、
今回、ちょっと引きずられています。
別のことで、ちょっと心にわだかまっていることがあって、
それも私の中では解消したつもりだったんだけど、
なぜか、ぶわーっとぶりかえしてきました。
私自身の気持ちの持ち方や姿勢を考えなくては。
プロの占い師さんって、やっぱすごいね。

さて、今日はソードのクイーン(逆)
自分で占っていて何だけど、私にぴったりでちょっとオドロキ。

とっても賢い人で、ものごとを冷静に分析した上で判断を下せる人。
実は、悲しみを抱えている人でもあるのだけれども、
それも、自分の力で解決できる人。
孤独というよりは、一人で立てる人なんだと思います。
バリバリのキャリアウーマンってこんな感じだと、
いろんな人が解釈しています。

だけど、今日は、どうも、マイナス思考がはたらいてしまいそう。
いろいろ考えるのはいいのだけど、どうも悪く考えてしまって、
あれもダメ、これもダメだ、ああ、もうムリ~、やっぱダメかもぉ~
猜疑心でいっぱいの否定的な考え方が、
悲しみやイライラを誘っているような気もします。

今日は、少しでも前向きに考える努力をしてみたいと思います。
いや、考えすぎないほうがいいのかも。

さて、今日のマヤ暦は「赤い銀河の蛇」の日。

蛇って、目の前に敵やえさがあると、
確実にしとめようと、じっくり「静」な動きをするけれども、
やるぞ!と決めたらびゅん!ととびかかっていくし、
しとめるまで、咬むし縛るし、必死で執念深い気がします。
それは、自分が生き残るための本能なのかもしれません。
本能をコントロールすること、粘り強さを持つことが今日のポイントかも。

自分がやりたいことを、できているかを考えること。
そして、周囲との関係の中に、自分の身をおくこと。
そこに、クイーンの冷静さが必要なのかもしれませんね。
私は、私。だけど、みんなと一緒に動いてる。

そんな、「銀河」の力に助けられて、今日も1日、シアワセを感じられますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/68-43058650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
