こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

swordspage.jpg

おはようございます。

私はひどい肩こりを持っています。
原因は、姿勢にあるようですが、
アタリマエですが、体はつながっているわけで、
首、肩、背中、腰、足と、筋がカッチカチ。

先日、ヨガに参加しても、同じポーズをとることができません。
ですが、先生は
「ヨガはマイペースがいいんですよ」
っておっしゃいます。
私の体が喜べば、いいんですよね。
ポーズやインストラクターは、効果的に体を伸ばしたりゆるめたりすることを
手伝ってくれるだけ。

わかっていても、悔しくて苦しくて(笑)仕方がなかったのですが、
あれから毎日、私が気持ちのよかった動きをしたり、姿勢を意識することで、
常連になっている柔道整復院の先生が「動いていない」と言っていた肩甲骨が、
自分でもわかるくらい、動くようになってきました。

凝りやゆがみは、体もそうですが、心も同じかも。
整えることで、本来の美しさを取り戻したい、と思うこの頃です。

さて。
今日は、ソードのペイジ。

ソードは、未来の方向をあらわす右側に、
顔は過去を表す左側を向いています。
すでに、先に進むための計画は持っているのですが、
それを押すような風に顔を向けて、チャンスを図っているのでしょう。

いわゆる、ミミヨリの情報が入ってくる暗示です。
それは、勝手に入ってくるというよりも、
ほしくてアンテナを張っていたものをキャッチする感じ。

ほしいものをほしい、ということが大切になりそうです。

マヤ暦は「青い電気の嵐」の日。
キーワードは、奉仕 活性化 つなぐ 自己発生 触発する エネルギー

今日の情報は、私もほしかったけど、他にも知りたかった人がいるものかもしれません。
自分が知ることで、周りにいい影響を及ぼしていくことを感じるかも。

今日もいい1日を。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/694-31594264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
