こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swords6.jpg














最近、偏頭痛に悩まされています。
なんなんでしょ?

今日は、今抱えていることから、逃げられない、
そんなカードです。
つまりは、逃げずに、物事に冷静に向き合って進んでいくことを
意識する日にしたほうがいいのかもしれません。

ほんと、投げ出してしまいたいけどできないこと、いっぱいあります。
仕事も、家のことも、プライベートも。
ちょっとオーバーワーク気味です。
頭痛も肩こりも、なかなかよくなりません。
で、なかなか進まないことに、若干焦りも感じています。

今日も、私にぴったりすぎるくらいです。
わーどーしよーとその場でうろうろしているよりも、
すこしずつでもいいから、こなしていかなきゃ、何も始まらないし
何も終わらないんですよね。

はぁ。朝から、現実をみせられた感じです。

さて、今日は「青い惑星の手」の日。
何だか環境問題とか、地球全体の問題ちっく(笑)
いえいえ、「青い手」の日のテーマは、
「癒し」「遂行」「知る」
あぁ、癒されたい。
今の状況を「知り」、”手”をうって「遂行」する。
自分への”手”あても必要かな?
誰かに手をさしのべることも意識したいですね。

それを助ける「惑星」の力は、
「表明」「仕上げる」「生み出す」
これをするぞ!とまずは決めることかもしれません。
昨日、太陽の日に、何かを形にして突き進む、と書きましたが、
今日は、それをさらに磨きをかけていくことで、
自分に必要な、これ!というものが現れてくるのかな?

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…
(あれ?わたし、壊れてはいませんが)

目の前のことから、少しずつ、こなしていくことで、
必要な何かが見えてきたらいいなぁ、と思います。

今日もいい1日を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/70-d0021b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
