こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

sun.jpg

おはようございます。

先日、「人生は○○」の○○にあたる部分を直感で言う機会があって。
いろんな○○が出てきて、なるほど、と思うと同時に、
その方が見えているもの、持っているもの、お人柄のようなものをなんとなく感じていました。
(ここの「なんとなく感じる」部分を磨くと、チャネリングとかになるのだと思います)

○○!と言ったことに沿って、私たちは人生と向き合っていて、
楽しいと思えば楽しい人生を過ごしているのだろうし、
修行だと思えばなんだかものすごく頑張っているのでしょう。

この○○の部分を変えることで、意識がその方向に向く、というお話でした。
どんなに頑張ろう!と思っていても、深層心理は面倒だなあ、今のままでいいんじゃないの?
と思っていたら、なかなか頑張れない。
だから、深層心理を言葉にする=顕在化、表面化させることで、
意識を変えていけるのだろうなあ、と思いました。

さて。今日は、太陽が逆位置で出てきました。

元気が有り余っているか、逆に元気になりたいかのどちらかのようです。
心からOKを出している状態でしょうか?

無理をしない、今の状態をまずは受け入れること。
一番、心が楽な状態を心がけましょう。

マヤ暦は、青い倍音の手の日。
キーワードは、輝き 力を与える 指揮する 遂行 知る 癒し

いつでも、私たちは光の中を歩いているはず。
でも、キラキラが足りないなあ、と思ったときは、
無理にまとわなくてもいいのだと思います。
この状態も、いま、必要なことなのでしょうから。

今日もいい日を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/725-6b3f0587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
