こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週、自転車の鍵を出先で落としてしまって。
どうしようもないので、駐輪場の管理人さんにペンチで鍵を切ってもらって、
夫が買ってきてくれたチェーンキーを着けて使っていました。

それから数日後、自転車を盗られました。
このチェーン、思っているよりも結構深く押し込まないと鍵がかからなくて、
朝、とても急いでいたのでいつもどおりしたつもりでも、甘かったのかもしれません。

そうでなくても心身ボロボロになって日暮れの町を帰ってくる私。
どうしてこんな目に、なんて、届出をした派出所で思わずウルウルしてしまいまいした。

それでも、
翌朝、少し早起きして歩いて出勤したら、風が心地よくて、
同じ時間に家を出て、同じ電車に乗っているのに、何故かいつもより気持ちに余裕があって、
こんなのもいいなあ、って思えたし、
職場の上司が「何か悪いこととかイヤなことも全部一緒に持っていってくれたと思ったら?」
と言うのに、なるほど、そう思えばスッキリ?とますます気を取り直していたのですが…

仕事ではないのですが、子ども関係の役員の活動で、
少し、いや、かなり気が重い議題が持ち上がり、私が直接関わらなくてもよくなったものの、
他の人から出たある懸念から、法的にも有効な書類を作ることになり…

これは、法律に詳しい友人がいたので、相談とアドバイスを受け、
結構自信を持って準備することができたのですが、
コトがコトだけに、うれしいとか達成感なんてものは、全く感じられなくて。

そうこうしている間に、週末の晩、息子が急に発熱。
書類作りと、そのほかの処理が深夜までかかって、ようやくベッドに…と思ってまもなくでした。
2時間程度の睡眠時間で、ものすごく忙しい職場に無理を言って、息子を病院に連れて行き、
仕事は休めないので、微熱まで下がった息子を1人家において出勤。

仕事も無事終わり、帰り道に自宅に電話をしたら、息子がそこそこ元気そうに出てきて、
「お父さんが急に帰ってきて、またお腹が痛くなって車で救急の病院に行った」と。
4年ほど前に患った尿管結石が再発したらしく、
前回は救急車を呼んだのですが、今回はより早めに気がついたので、自力で病院に向かったのだとか。

ここまでくれば、ちょっとしたことではびっくりしません。
むしろ、しっかりしろ、私、って、自分を鼓舞していたりして^^;

アクシデントが続いて、少し気が重かったものの、
思い返せば上手くやってこれたんじゃないの?と思っていたのですが…


ちょっとした出来事で、気持ちの糸がついに切れてしまいました。


それでも日常を続けていれば、何とかやっていけると、朝のメッセージを書こうと思っても、
どうしても心や頭が動かなくて。

ただ、今、切れた気持ちにすごくフォーカスされているだけに、
それに必要なメッセージが、ふとみたネットやテレビや、電車の中のダレカの会話などから、
ビシバシと私のアンテナに、これまた面白いくらいひっかかります。

そういえば、先日、あるカードリーディングを受けたときに、
「今なら自分と向えるとき」だと言われまして。
少し前から、そんな予感があって、
カウンセリングを受けたり、公開占いセッションを受けられたり、
すごく自分を掘り起こそうとしていると思ってはいましたが、
ジャスト、なう。的な感じで(笑)どんどんやってくるのです。


忙しい、とは、心を亡くす、と書く、とよく言われますが、
心を亡くしながら、いろんなことに手を出し顔を出し足を運んでいる私にとっては、
ここで、じっくり、1つのこと=自分と向き合うことに力を入れる時期なのかな?と
改めて気がつきました。


というわけで、mixi、twitter、facebookから少し離れます。
こちらの更新も不定期になるかもしれませんがご了承ください。
(現に、今日も更新しませんでした)

スッキリしたら、パワーアップできていたらいいな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/740-c65d6127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週、自転車の鍵を出先で落としてしまって。どうしようもないので、駐輪場の管理人さんにペンチで鍵を切ってもらって、夫が買ってきてくれたチェーンキーを着けて使っていました。それから数日後、自転車を盗られました。このチェーン、思っているよりも結構深く押し込ま...
2012/04/12(木) 01:20:25 | まとめwoネタ速suru
