こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

capsking.jpg

おはようございます。

いかがおすごしでしょうか?
ゴールデンウィーク、と言う言葉は、
もともと、映画業界から生まれた宣伝用語なのだそうで、(wikipediaより)
最近は、生活の多様化や景気の状況によって、
大型連休がとれる人、そうでない人にかなりのバラつきがあるようです。

この時期は、何となくエネルギーが変わるような気がしますよね。
五月病なんてコトバもあるくらいですから、
上手に心や体の調子をコントロールして、いい季節をすごしたいものです。

さて、今日は、カップのキングです。

愛していること、愛されていることを感じましょう。
全てのものに、ゆったりと、暖かなまなざしを注ぎましょう。
共感力が大事です。

感情の海は、さまざまに揺れ動くかもしれませんが、
その中で、どっしりと構えていられるのは、
芯にしっかりと「愛」「大切にしたいこと」があるからかもしれません。

コートカード(人物カード)は、人の特徴を表すことが多いため、
日々のメッセージとしてはカナリ難易度が高いのですが(笑)
イメージは、「日曜日のやさしいお父さん」
やさしすぎるくらいのところもあるかもしれませんが、
子どものあれしてこれして、家族のああしたいこうしたいという思いを、
黙って受け止めて、はいはい、とやさしく見守っている、そんな感じです。
愛する人たちが幸せに暮らしていることが、自分の心の安定にもなっているような。
そんな雰囲気をかもし出す人とのご縁があったり、
もしくは自分自身がそういった心持ちでいられるのかもしれません。

マヤ暦は、「赤い水晶の空歩く者」の日。
キーワードは、協力 捧げる 普遍化する 空間 探る 目覚めの状態

今日は、誰かのサポートをすることがテーマのようです。
自ら進んですることもあるかもしれませんが、
自分のため、というよりも、誰かの成長を助けるためのようですね。
やさしすぎることから、受け止めすぎて、まあいいや、と許してしまいがち。
本当の意味で人を育てるには、kingの厳しさもあるのかもしれません。

今日も元気で!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/759-55d98fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
