こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles6.jpg

おはようございます。

GWのハザマは、雨。
春先、玄関先のプランターにまいた種が、芽を出し、すくすく育っていましたが、
今朝見てみると、雨が降ってから、さらに瑞々しさをまして育ったような気がします。
自然の力はすごい。

さて、今日はペンタクルスの6です。

求めよ、さらば与えられん。

聖書の1節ですが、これはほしいものは求めたらなんでも手に入る、ということではなくて、
本当に必要なものを望みそれに向かって行動したときに、必要なものが与えられる、
ということが本来の意味のようです。

今日は、自分が必要だと思っていることあきらめずにやってみましょう。
必要な分だけ、報われるはずです。

マヤ暦は「白い宇宙の魔法使い」の日。
キーワードは、存在 持ちこたえる 超える 永遠 魅惑する 受容性

やっぱり「求めよ、さらば与えられん」なのでしょうね。
ベストを尽くしてみることで、今を越えられることを感じる日。

今日も元気で!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/760-1fe2a3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
