こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

pentacles8.jpg

おはようございます。

先週末は、更新をすっかり忘れてしまっていました。
久しぶりに、心が熱くなる子育て環境の話題になりました。

思えば、子どもが生まれる前から、「育てる」ということに興味があったかも。
研修とか、セミナーとか、結構大好きで(笑)

偶然集まった人が織り成す有機的なその場の雰囲気とか、
意図があるとはいえ、そこでそれぞれの人に必要な学びを獲得して、
終わった後の何ともいえない爽快感に満ちた参加者のお顔だとか、
決して爽快でない場合でも(笑)ムダなく何か得て帰っているわけですし、
その過程がとても好き。

タロットも、メッセージをお伝えしていますが、
こちらから「これだからこうする」って決め付けずに、
偶然これを見てくださった方が、それぞれご自身の中で何かを見つけてくれたら、
と思ったりするんです。

あ、なんとなく私のワクワクの種、見つけられそう☆

てなわけで、今日は、ペンタクルスの8でございます。

職人さんが、金貨を作っています。
手作りって、味がありますよね。
その人の人柄まで反映しちゃうような。

今日は、自分らしさを丁寧に仕事にこめてみましょう。
自分らしさ、というのは、人から評価されるものではなく、
オリジナリティあふれるもののはずです。
どうかな?と温めていることがあれば、形にしてみましょう。
本当に成功する、日の目を見るのは先のことになりますが、
まずその1歩を、確実につくる日になるはずです。

マヤ暦は「白い水晶の世界の橋渡し」の日。
キーワードは、協力 捧げる 普遍化する 死 等しくする 機会

自分にプロであること。
それを広め、多くの人に共感してもらうこと。


今日も元気で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/767-46836d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます。先週末は、更新をすっかり忘れてしまっていました。久しぶりに、心が熱くなる子育て環境の話題になりました。思えば、子どもが生まれる前から、「育てる」ということに興味があったかも。研修とか、セミナーとか、結構大好きで(笑)偶然集まった人が...
2012/05/15(火) 07:00:50 | まとめwoネタ速neo
