こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cups3.jpg

こんにちは。

世紀の天体ショー、金環日食はごらんになりましたか?
私は、息子と一緒に食が始まる時間から、玄関先でお空とにらめっこ(笑)
途中で夫も起きてきました。

そんな私たちに、犬の散歩やお仕事など、朝が早いご近所さんが、
「見えますか?」「もう始まってるの?」と声をかけてくださり、
1つの日食グラスをいろんな人にお貸しして、順番に日食の様子を見ました。

ちょうどリングになったときには、路地のあちこちら歓声が。
みんな同じ空の下。

金環食がつなぐ、人の輪。
あたりが薄暗くなり、風も涼しく、太陽からの光と熱の恩恵を感じながら、
気持ちはほっこり温かいひと時でした。

とはいえ、週末にイベントが続き、疲れ果てていた私。
息子と夫を送り出し、1人でほっとして仮眠をとっていたら、こんな時間に(笑)

そんな今日にふさわしい、カップの3。

仲間を意識しましょう。
楽しく過ごすことができそうです。
1人よりも2人、2人よりも3人。
相乗効果とでもいうのでしょうか?

折りしも、今日はふたご座の満月。
身近な人とのコミュニケーションに縁があるそうなのです。
心のやりとりを思う存分堪能しましょう。

マヤ暦は、「赤い律動の空歩く者」の日。
キーワードは、平等 組織する つりあわせる 空間 探る 目覚めの状態。

思い切って外に出てみる。働きかけてみることで、
有機的なつながりができるのかもしれません。

今日も元気で☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/775-83a0b803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。世紀の天体ショー、金環日食はごらんになりましたか?私は、息子と一緒に食が始まる時間から、玄関先でお空とにらめっこ(笑)途中で夫も起きてきました。そんな私たちに、犬の散歩やお仕事など、朝が早いご近所さんが、「見えますか?」「もう始まってるの?...
2012/05/21(月) 13:02:59 | まとめwoネタ速neo
