こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

cups8.jpg

おはようございます。

日食から明けて1日。
私を含めて、周りの人の中には、
急にコミュニケーションが活発になった、という方が多数いらっしゃいます。

日食は、月の後ろに太陽があるという点で、
お月様が太陽の力をいっぱい受けているのかもしれません。
食が終わった後くらいが、月齢が0になる「新月」だったそうですが、
ふたご座の新月は、コミュニケーションや通信とかかわりがあるらしく、
そのエネルギーをめいっぱい受けた月のメッセージを受け取ったのかも。

このパワー、新月から48時間は続くといわれています。
誰かと何らかの話をしなければいけない、、と思っている人は、
今のうちにこの力にサポートしてもらえればいいですね。

さて。今日は、カップの8です。逆位置で出てきています。

身を引くでもなく、投げ出すでもなく、逃げ出すでもなく、
今を終わらせる。
「現状から離れる」新しいステージに向かっていく日。

面白いことに、絵に描いてあるのも、月食っぽいですよね。
新しい何かを見つけたのかもしれません。
そのためには、今あるものはもう必要ない、と判断したのかも。

表立って見えにくいのかもしれませんが、
静かで、確固たる意志のもとに、動き始めるのかな?と思います。

マヤ暦は、白い共振の魔法使いの日。
キーワードは、調律 チャネルを合わす 呼び起こす 永遠 魅惑する 受容性

必死、という言葉は、
必ず死ぬのではなくて、
死に物狂いで頑張る、ということを今日は表していそうです。
そうすることで、思い出すものがあるのかもしれませんね。

今日も元気で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/777-f4529491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます。日食から明けて1日。私を含めて、周りの人の中には、急にコミュニケーションが活発になった、という方が多数いらっしゃいます。日食は、月の後ろに太陽があるという点で、お月様が太陽の力をいっぱい受けているのかもしれません。食が終わった後くら?...
2012/05/22(火) 21:56:17 | まとめwoネタ速neo
