こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

Empress.jpg

おはようございます。

なでしこジャパンがついにメダル確定!
そのほかにも「五輪初」「40数年ぶり」のメダル、というような言葉が踊る
今回のオリンピックです。
競技以外のところでの話題もありますが、そういったことも含めて、
新しい時代の到来を感じたりもします。

さて、今日は、女帝。
このカードも、今月1回出ていますね。
そのときは逆位置でしたが、今回は正位置です。

大きな愛で包める、包まれる日。
与えているようで、受け取ってもいる。
愛は、双方向。

仕事も恋愛も家庭も子育ても趣味も、
対象はもちろんのこと、そのものに対して、

「この仕事が、あなたとのお付き合いが、家族が、子育てが、好き!」

その気持ちが、人を呼び、人の共感を呼び、
よりよりものへと変化していきます。
できていること、いろいろな実りがあることを認め、
それを自信をもって、豊かな未来を思い描きながら「愛」を持って取り組みましょう。

マヤ暦は、青い律動の猿の日。
キーワードは、平等 組織する つりあわせる 魔術 遊ぶ 幻想

愛をもって何かをする、というのは、
何かをはぐくむ上で、ある一定の決意や覚悟のもとで、
とてもおだやかで温かくて大きい、広いものなのだと思います。

厳しさから優しさを感じるようになったとき、
そこには、すでに未来に向かって動き出している余裕があるのかな?

今日も元気で。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/20(日) 07:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/797-b0241eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
