こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

$ココロの居場所キラキラ☆まや翠*ココロのGPS*-未設定

おはようございます。

今日も朝から天文ショー。
金星の日面通過です。

朝から遮光グラスで太陽をみてみますが、
小さくてよくわからない…

明石天文科学館さんが、14時までライブ映像を配信していますので、
それを見ています。

http://www.ustream.tv/channel/astro135ch

占星術的にも、太陽と金星の合って、なんだかキラキラ。
アツい感じがしますね。

さて、そんな今日、出てきたのは、なんと悪魔。
逆位置でございます。


まあいいか
どうせこんなものだろう

本当は、こんなものじゃないのにそう思ってしまっているのなら、
そのネガティブスパイラルを今日こそ絶って、
自分の思考から自由になる日。

まあいいか、と思うことが心地よい自分がいたはずです。
やさしく見守ることと、生ぬるく眼をつむること(笑)は違います。

冬の朝、お布団から出るのが億劫になるように、
温かく包まれた、安心できる環境から飛び出すことは、
とても勇気のいることかもしれませんが、
飛び出してみたら、それはそれでステキな日々が始まるのですから。

いいのかなあ、と思っていても、いいんです!(某サッカー解説者調で)

まずは、最近、あまりよくないと思っていてもやめられないことがあれば、
えいっと今日こそ、抜け出すことができそうですよ。よかったよかった。

マヤ暦は、「赤い太陽の月」の日。
キーワードは、意志 脈動させる 実感する 普遍的な水 清める 流れ

ああ、私ってこんなところがダメ…
と思った瞬間から、もう変化は始まっています。
まずは、気がついて、ナントカしようと思うことで、
すうっと清められる流れを作ることができるのかな?なんて思います。

今日も元気で☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/802-7ae4bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
