こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

近々、高齢者や介護の相談窓口でもある
「あんしんすこやかセンター」さんからのご依頼で、
介護をされている方対象に、ミニアロマセミナーを開催させていただきます。

ここ1年ほど、かいごと癒しのイベントに関わらせていただいていることもあり、
こういったご依頼をいただけるすばらしいご縁をいただけてとてもうれしいです。

あんすこさんのスタッフさんとお話すると、
利用者さん、相談者さんの幸せで健康な生活を思って、かかわっている、
その思いを強く感じて、
私は学童指導員という、子どもを対象にする福祉に携わっていますが、
とても親近感がわきました。

基本、アロマセミナーはメニュー化してご依頼を受けているのですが、
小さいお子さんがいるお母さんを対象にさせていただくことが多かったので、
今回、改めて、資料を作り直しています。
大きく内容が変わることはないのですが、
少しお話したいこと、お伝えしたいことは、その都度違ってきます。

特に今回は、高齢者の介護をされている方が対象なので、
お会いする方を思い浮かべて、資料の内容を考えています。

こういった作業、手間ではあるのですが、
また違ったアロマセラピーのすばらしさとか、可能性とかに気がつくこともできて、
私もワクワクしてしまいます。
こんなことも、あんなことも、役にたつのではないか?なんて思うと、
つい、ボリュームが多くなってしまうのですが(笑)

その資料をまとめるために、また古い資料を取り出してきたりして、
何度も勉強させていただくことで、私自身も励みになっていて。
いいお仕事させていただいているなあ、って自画自賛(笑)

さ、あともう少し。がんばります。

ペタしてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/810-f1c01728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
