こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

地球とこころを耕す小麦色のセラピスト まや翠です。

今日は、私、ホンマに地球を癒すことになりそうやんか♪
というセミナーに参加してきました。

もう、いっぱい、い~っぱい、書きたいことがあるのですが、
明日もありますので、後日、まとめますねん♪

とりあえず、ここ数日で起こったことやした話が全てつながった!
すさまじいシンクロの嵐でした。

この講座を受けられたことも、まさにシンクロ以外の何者でもないのだけど。

あー、止まらない!

今日は、違うことを書こうとしているのに。。。
どこかでつながっているのでしょうね。


数日前、夫と2人で、大人の遠足に出かけました。
夫婦揃って平日にお休みがとれる我が家では、子どもが学校に行っている間、
たまーに2人でおでかけをしています。

道の駅グルメツアーだったのですが、
帰り道に、「わいわいワイン」さんというお店をみかけて。

なんだか楽しそうなネーミングでいいなぁ、イメージわくよね~、
私も、こういった屋号的なものを考えたいなぁって思っているねん、と夫に話すと

「じゃあ、セラセラセラピストでええやん」

という、何とも、セオリーどおりのベタな関西人の会話になって、
やっぱりこの話の流れやと、それしかないやろ、とさらーっと流れていき…(笑)

わいわいワインとセラセラセラピストは、音を重ねていても意味がちゃうやん。
セラセラって何か意味がある?

と、あとで気になって。

そういえば、「ケ・セラ・セラ」って歌があったっけ?
あの、「セラ・セラ」はどういう意味なんだろう?

早速調査開始。

結果、スペイン語の文法としてはおかしいそうですが、
なるようになる、ということらししいのです。

この、なるようになる、の解釈が、
先のことなんて誰もわからない、という投げやりなものもあれば、
意図すればそのようになる、というメッセージ性のあるものもあって。

「セラセラセラピスト」に意味を持たせようとするならば、
きっと、後者の解釈を持たせたいなぁ。

人は、思っているようにものごとが起こる。
ならば、豊かで幸せな未来を意図しよう!
本当に魂がワクワクすることを、考えよう!

人生、思ったとおりになるのよ!

おお、いいねいいね~!!

…って、ホンマに「セラセラセラピー」になるのか?

キライじゃないけど、どうなんやろ?

ご意見お待ちしております(笑)

今日も楽しい1日でした。
ありがとうございます。

おやすみなさいませ

ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/835-efd07467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。