こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



おはようございます。

最近、お祝い事が続いています。
おめでとうのパワーは、温かくて美しくて、
お祝いされるのも、するほうも、笑顔が溢れますね。
毎日、感動したり感謝したりすることで、
心の筋肉ってしなやかになっていくと思うこの頃です。

さて、今日は、隠者。画像は正位置ですが、逆位置で出てきました。

目先のことに、意識がいきがち。
目の前のことに一生懸命になることも、ステキなことなのですが、
遠くに、広がってみえるものをみるためには、
もう少し上を向く必要があるようです。

昨日も、重い責任や負担は、自ら背負う覚悟をするか、
助けてもらえるのであれば、手伝ってもらって荷を軽くするのか、
そんなメッセージでしたが、
今日も、自分がどんな選択をするかに焦点があたりそう。

抱え込まずに、誰かに相談する。外に出る。広い世界に身を置く。
そういったことが、最善の選択ができるポイントかもしれません。

マヤ暦は、「白い水晶の鏡」の日。
キーワードは、 協力 捧げる 普遍化する 果てしなさ 映し出す 秩序

自分の中の宇宙は、果てしなく広いのだと思います。
向き合うことで、自分らしさとは何かが上手く統合していくのでしょうが、
同時に、それに共感したり、一緒に共有できる誰かとすごすことで、
より、美しく輝いたものが、心に宿っていくことを感じられるのかな?
と思います。

私自身も思い当たることがあるのですが、世の中にあてはめてみても、
政権しかり、自分がどこに向かって何のためにどうするのか、を、
改めて見つめなおして動く人が多いような気がします。
それは、1人では見つけられない、周りの人がいるからこそ、
流されているようで、一緒に動いているのかおしれません。

今日も元気で。


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/854-3bf4d044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
