こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



おはようございます。
梅雨の終わりの雨だと思われる大雨が猛威を振るっているようです。
経験したことのない豪雨、と言われていますが、
こういう表現、最近多いような気がします。

共生してきたであろうこれまでの経験を超えているということは、 
自然は、私たちのものさしで測れるものではないのに、
私たちサイズに自然をおさめようとした結果、
もしくは、自然がアタリマエのものだと感じて、変化や影響を意識してこなかった
ツケなのかもしれない。
地球のいち生物として、私たちが地球を創っていることを意識したいものです。

さて。
今日はカップの6。

前置きが長かったのですが、
「昔はこんなことなかった」と過去を基準にものごとを考えると、
大事な現実がわからならくなってしまいがちに。

色あせない思い出とか過去はないと思うのです。
今がやっぱり輝いているはずなのに、
どこか、過去が美化されているような。

どうなるかわからない未来を不安に感じているかもしれませんが、
だからこそ、今、何ができるのか。
過去の思い出の1つ1つが、過去のそのとき、とても大きな出来事だったか、
といえば、全てがそうだったわけではないはず。
今、ちょっとしたことが、将来を輝かせることを信じて、
少しずつ、今を大事にいきてみましょう。

マヤ暦は、白い共振の世界の橋渡しの日。
キーワードは、調律 チャネルをあわす 呼び起こす 死 等しくする 機会

一度しかない今を、しっかり自分の意図に合わせていきましょう。

今日も元気で。


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/866-509a750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
