こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swordsqeen.jpg










出た、またソードだ。
それも、またコートカードじゃん。

でもね、出たとき、笑っちゃうくらいビンゴだったの。
というのも、先週末&今日と、ガス栓が締められていて、
朝から一切ガスが使えず、
先週はお弁当が作れず、今日は、全て電子レンジでした。
(私なりにちょっと学習したのです)

ご近所さんも、同じように閉まっているお家があって、
つまりは誰かのいたずらかな?ということになったのですが、
いわゆる「ライフライン」だけに性質が悪すぎる。
毎回、ガスやさんに来てもらって、点検してから開栓って、
貴重な朝の時間を返せ!

元栓に、結束帯を着けてもらったので、
それを切ってまで、いたずらが続くのなら、
ここはちゃんとしたところに相談しなきゃね。

…てなわけで、怒りが覚めやらないままカードをスプレッドした結果、
冷静な怒りをもつソードのクイーンなのだと思います。
それでいいのか?
いいんだと思います。

今日は、その冷静さが、ジコチューや批判しすぎにならないように、
気持ちにゆとりを持って、周囲のいいところも見れたらいいな。

そう、先週はガスが使えなくなった原因がわからなかったけど、
今回は原因がわかったし、ちゃんと使えるようになったのだから。
それはよし、としないといけないと思う。
(と言い聞かせてみる)

マヤ暦では「青いスペクトルの手」の日。
青い手の日には「癒し」「知る」「遂行する」というキーワードがあるらしい。
ソードのクイーンがさしのべている手は、どこに、何に向かっている?
他人を思いやる、もしくは、助けを求めるのかもしれませんし、
出した手を引っ込めずに差し出す、そういう意味で進めるのかもしれません。
自分の思い込みや怒りを手放すことも必要かもしれません。

ああ、今日はなんだかすっきりと書けるわ。
それだけですっきりした気分(笑)

いい1日になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/88-e41c8c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
