こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
空が少しずつ、秋になろうとしています。
筋雲やうろこ雲がとてもキレイです。

さて、今日はカップの4です。

やっぱり、ちょっとひとやすみ。
だからって、転寝しているわけではなくて。
沈思黙考。

動いてきたこと、これからどうするかを整理してみましょう。
思わぬ発見や打開策が見つかるかもしれません。

まあ、考えているだけじゃあ、何にも変わらないよ。
そういわれてしまいそうですが。
動くことばかりが、前に進むばかりが進歩だとは限らないのかも。

ええ、たまには立ち止まることも必要だし、
たとえ、周りが騒がしくて華やかでどんどん進んでいても、
あえて自分は立ち止まる、という勇気や決断があってこその
今日のようです。

周りでものすごく先を行く人、すごいな、と思う人も、
きっと、そうして立ち止まっているときがあるはずですよ。
ただ、それを知らないだけ、見えないだけ。
自分だけ上手く行っていない、と思うのは、もったいない。

マヤ暦は「黄色い月の太陽」の日。
キーワードは 挑戦 極性を与える 安定させる 普遍的な日 照らす 生命

「自分だけ」という考え方にはいろいろあります。
only oneなのか、just oneなのかでも、意味合いって違いますよね。
(英語の表現、上手くわからないんだけど)
その「だけ」について考えることがあるかもしれません。
いずれにしても、外に開く「自分だけ」にすると、
いろいろな広がりを感じられるかもしれません。

今日も元気で☆


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/910-4b550c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
