こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pentaclespage.jpg










またコートカードだ~
ちなみに、2枚目はソード2・逆。
これもまた…

緑いっぱいの大地に立つ少年。
コインを両手でかかげています。
大事そうな手つきと、それを見つめる視線には、
ものごとを大事にする思いがありそう。
真面目で勤勉、というのもそういうところからきているのでしょうね。

今日はこれから息子の小学校のPTAの会議。
まさに今日っぽいんだけど、
今日は、「真面目に向き合って学ぶこと、謙虚に学び取ること」が
テーマかしら?

一昨日、「自分がどうしたいのか考える必要」があり
昨日、「強い愛を持つこと、自信を持つこと」が必要だった。
相変わらず、自分の内面的なものにスポットがあたっていそうだけど、
ちょっとずつ外向きになっているかなぁ?
ソード→カップ→ペンタクルスっていう流れだしね。

仕事でもいろいろあったんです。
昨日も、なんとなく私のことだろうなぁ、という、
陰口ではないのだけれど、言われていそうなことがあって、
そうだろうなぁ、と自覚することもあるんだけど、
なんとなく関わることが怖くなってしまって。
今日も仕事にいくのが気が重い。

マヤ暦では、「青い月の猿」の日。
あら、青い猿は私のkinだわ。
頭ばかりじゃなくて、心も大事にしましょう。
真面目だからこそ、心にアソビを作っておきたいものです。
最近の私、そのマジメなところでガチガチになっていたから…

先日、友人から「気負わないように頑張って」と言われましたが、
そういうことなんだろうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/92-cea7dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。