こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

pentacles10.jpg











いつも見ていてフシギなんですよね。
他のカードって、絵の一部として描かれているものが多いのに、
このカードって、絵の上にどどーんと重ねられているの。
その分、インパクトがあるんです。

すっごく豪華そうな衣装を着た老人。
そこには人も動物も集まってきています。
描かれている人たちは、家族?
小さい子が、犬の尻尾をつかんでいそうなところが、
子どもらしくてかわいい☆
…てか細かい。
無防備であり、無邪気なところから考えると、
犬も含めて家族なのでしょうし、仲がいいのだと思います。
つまりはそこまでの関係が築けてきたってことではないでしょうか。

そして、その上に、ここまでどどーんと金貨が描かれているって、
本当に、この状態が満たされている、豊かな状態なのだと思います。
人間関係にも、物質的なものにも。

今日は、そんな感じで、人間関係や身近な仲間の中で、
シアワセを感じられるのかもしれません。
頑張って続けてきたことが報われるのかなぁ。

マヤ暦では、「白い倍音の魔法使い」の日。
私ってば、自分に甘いのですが、根本ではそれはダメだって思っていて。
(本当か?)
褒められ慣れないんですよ。こうくすぐったくて。
裏を返せば、自分を認められていない。
自分のダメなところを許し認めてあげることで、
他人にもやさしくなれるのかな?なんて思います。

だけどね、本当にだらだらとしていても、自分にも人にもやさしくはないかも。
やるべきことには、ベストをつくすべきですね。

今日もいい1日になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/93-b04e8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
