こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


こんばんは。
こころと地球を耕す 小麦色のセラピスト まや翠でございます。

土日にブログを書くことが少ないので、書いてみることにしました。
書きたいこと、いーっぱいあるんだけど、
それは、新月になってから、って決めました。

今回は、本当に、日記です。

今日は、○ヶ月ぶりに(久しぶりすぎて書けない!)美容室へ行きました

3~4年ほどはお世話になっているでしょうか。
それまで、
「この美容師さんのカットやセットがいい♡」
とるんるんでいても、次に予約をしたときに退職されていることが多く、
一番すごかったのは、3ヶ月ぶりに美容室に行ったら、
美容室ごと違う美容室に変わっていたことがありました

今の美容師さんは、途中で独立されたのですが、
以前お勤めだった美容室が、とてもステキなところで、
その美容室から

「○○さんは独立されて~で新たにサロンを始めますのでよろしく」

というご挨拶のお手紙をくださったのです。

何十年も働いて、そこを去るとき、こんなに気持ちよく送り出してくださる、
応援してくださるって、素敵ですよね☆

こうして、私のヘアスタイルを、計画的にみてくださる方と出会えたのですから、
本当にありがたいく、うれしい限りです。

そう。私の髪の毛、何もしなければ、「ミンキーモモ」みたいで
(知ってます?ピンク色ではないのですよ)
ともかく、広がる広がる!

クセっ毛がイヤでイヤで、コンプレックスで仕方がなくて、
いかに克服するかばかりを考えていたのですが、
今の美容師さん

「いろいろ遊べて楽しいよ」

って、おっしゃって。

そんなことを言われるの、初めてだったし、
パーマをあてなくてもパーマに見える!
実はもう1年半ほどパーマをあてていないのに、まだしっかりかかっている、
それをちょっとセットすればOK!なこの私のステキな髪の毛。
そう!いま「私のステキな髪の毛」と私自身が書けるようになりました。

容姿にせよ、髪型にせよ、
自分を自分で認められるって、好きになれるって、
とっても大事なことだと思います。

私のコンプレックスは、それだけじゃあなくて。

今まで、よくもまあ、これほど私自身を好きになれなかったなあ、
私、すっごくかわいそうだったなあ、と最近思います。

それが、少しずつ、本当に少しずつ。
私の納得がいくペースで、自分が自分であることを受け入れはじめています。

自分が自分であることを認め、受け入れるとどうなるのか。
その話は、また今度。。。





ペタしてね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/950-7b762deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
