fc2ブログ
こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04



こんばんは。
地球とこころを耕す小麦色のセラピスト ここふわの山本玲子です

台風が猛威を振るいました。
停電や浸水、雨漏りなど、友人知人からも被害の声話があがっていましたが、
みなさまはいかがお過ごしですか?

どうなるかと思って息を潜めていた今日ですが、
さっきまでの嵐は何だったの?というくらい、夕方からは静かになり、
いまも静まり返っています。
十五夜お月様は、我が家からは月明かりのみで感じるところです。

タロットの師、アレクサンドロ原田先生が、東京都武蔵野市で、
一瞬の雲の切れ間に出てきた満月を写真に収められました。
勢いよく雲が流れていく中で、これはすごいチャンスだと思い、
ちょっぴりあやかりたくて、許可を頂いてシェアさせていただきます。

満月は、様々な氣が満ちるとき。
オオカミ男の例もあるように、満月は人の心を不安定にさせる何かがある、
と言われていて、
タロットの月のカードが象徴するものも、見えない不安というような、
不安定な心理状態を表しています。
交通事故が多かったり、出産が増えたり、という統計もあるようで、
私達の体、心、生活に、深く関わっているようです。

台風でお家に出られなかった分、お片づけが進んだ、という人も。
私も、わずかではありますが、整理してみました。
まだまだ、と思うところですが、
今まで膨らましてきたこと、積み重ねてきたことでも、
不要なものをぽいっと手放してみると、
また、新月に向かって、新しいものを取り入れるスペースが出来ていく、
そうして、運気が上がっていく。
お財布をフリフリするのも、その1つですよね。

一方で、体調に出てくる人もいます。
特に、台風による気圧の変化、季節による気温の変化で、
体調を崩しやすい人もいらっしゃいますが、
熱が出たり、下痢や嘔吐があったり。

もちろん、医学的にウイルスや抵抗力が落ちている場合もありますが、
こういった症状もいわゆる「手放す」役割を果たしているようです。

逆に、ぼーっとしたり、眠たくなったり、
かと思えば、急に眠れなくなって夜更かしになったりという人もいるのだそうで。

今回の私は、こちらでした。
睡眠時間が短い、だからぼーっとする、というのもありましたが、
生活サイクルが変わってしまったように、徐々に、夜が遅くなるのです。。。

この変化は、運気の流れの変化なのだそうで、
大きな変化の前ぶれだとおっしゃる方がいらっしゃいました。

そうか。大きな変化ねぇ。。。

自然の、宇宙の流れを味方にして、
体も心も健康に生きていくことが、まずは一番の開運かも。

台風一過。
風が吹き飛ばし、雨が流してくれたものは、なんでしょう?

次の新月までが楽しみです。


ペタしてね


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/973-749d0ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック