こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


未設定

おはようございます。

風が心地よく吹く朝です。

今日は、ペンタクルスのエース。
画像は正位置ですが、逆位置で出てきています。

持ってます。

何を唐突に、それもそのままやん!と突っ込みたくなりそうですが、
持っているのです。
それが、何なのか?というのは人それぞれ。

自分にはない、足りないと思っているものは、実はあります。
持っていても、使えていないようです。

持っているものは、使ったほうがいいです。
そうすれば、さらに違ったもの、新しいものが手に入るはず。

持ってますよーって伝えてみましょう。
思わぬ発見や申し出があるかもしれませんね。

マヤ暦は赤い水晶の月の日。
キーワードは 協力 捧げる 普遍化する 普遍的な水 清める 流れ

行く川の流れは絶えずして、しかも もとの水にあらず。
みに浮ぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて、久しく止まる事なし

方丈記の書き出しの1節です。
こんな感じ。(今日は何かさらに感覚的)
世の無常を表していますが、真理といえばそうなのかも。
いろいろな「流れ」を感じていきそうです。

昨日から今朝にかけて、私自身が水がキーワードになっていますが、
このマヤ暦の流れに乗っているのかもしれません。

今日もお元気で。


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/980-f179f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
