こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未設定

おはようございます。

iPS細胞を開発したことで、日本人がノーベル賞を受賞しました。
facebookでも書いたのですが、研究内容、成果も、私達の命、生活にも
深く寄与していくすばらしいものではありますが、
受賞した山中教授の、同僚、後輩、仲間、家族に対する感謝のことばは、
どんなことでも、1人では成しえないことだという、人と人がつながり、
支えあいながら伸ばしあう、伸びていくことのすばらしさを感じて、
とても感動しました。

おそらく、今までの受賞者だって、同じ様にしてきたはず。
ですが、ここまで「和」がクローズアップされるということは、
今、世の中が求めている、大事にしたいと思っていることなのかなあ?
なんて思います。

さて、そんな意識を反映したのか、
今日は、ペンタクルスの6が出ました。

自分が持っているものは、1人だけのものではありません。
社会に、周りの人に活かしてこそ、
自分も、周りも活かしていく、ステキなものなのだと思います。
必要なところを見極めて、注いでいきましょう。
その見極めた根拠も、はっきりさせてるべきです。

与える、与えられるということでもないと思います。
分け合う感じ?
(今日は、どちらかといえば、多すぎる傾向があるかも)

自分を含めて誰もが満足のいく、方法を考えましょう。

マヤ暦は、白い自己存在の魔法使い
キーワードは 形 明らかにする 測る 永遠 魅惑する 受容性

与えることではない、と書きましたが、
与えたことで受け取るもの、受け取ったことで与えるものがあることを
知る日になるかもしれません。

今日もお元気で



ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/985-e5206427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。