こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
ちょっぴり肌寒い朝を迎えました。
季節の変わり目、体調を崩される方もいらっしゃいます。
ご多聞に漏れず、私も、症状はなかったのですが、
肩こりが急にひどくなり、柔道整復院に駆け込んだら、
なんと、風邪からくる筋肉の張りからきていたものでした。

体は全てつながっているんだなぁ、その声に心を傾けないと、
と実感したと同時に、
それがすぐにわかるプロの技、手に感服しています。

さて。
今日は「塔」です。

タロットが怖い、という方がその理由としてあげるのが、描かれている絵。
死神、悪魔と共に、この塔も、
「きっとよくないことが起こるに違いない」
と思ってしまうようなのです。

対面鑑定をしていると、こちらがお伝えする前に
「何かよくなさそうですね」っておっしゃる方が多いのも、このカードたち。
タロット超入門講座では、こうしたカードや解釈のコツもお伝えしていますが、
どうして「よくない」と思ってしまったのか、というところをクローズアップすると、
その理由から見えてくる心の動きが透けて見えてきますよ。

今日の場合は、びっくりするような突然のアクシデントがありそうですが、
それを「よくない」ととらえるか「状況が変わった」と考えるかは、
感じた人次第なのだと思います。

今日は、後者であってほしいなあと思っています。
もちろん、最初はびっくりするでしょう。
あまりの出来事に絶句してしまうかもしれません。
ですが、運気アップは、そこからの受け止め方にあります。
新しく、よりよい展開に向けて、
現状が破綻する時期だった、と思うことができれば、
きっと、その恩恵を受けて、新たな発展を遂げることができるでしょう。

って、大げさかもしれないけれども、
補助的にひいたカードをみても、
結構そんな感じでカードが出てきているものだから…

アクシデントが起きたときに、しまった!と思ったら、
その部分を改善してみること。
人生にリセットボタンはない、といいますが、リロードはできるのかもしれません。
人はいつからだってやりなおせます。

マヤ暦は赤い共振の地球の日。
キーワードは 
調律 チャネルをあわす 呼び起こす 舵取り 発展させる 共時性

大きな流れでみると、人生はその人が思ったように進んでいくのだと思います。
思っていることが、実際の生活に反映されるのですね。これがシンクロ。
変わりたい!と思っている想いが、現実にあってくるのかもしれませんね。

今日もお元気で

ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/989-b8ce0a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
