こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

World.jpg















最近、気持ちから体調に影響が出てきたようで、
イマイチな日々を送っています。
毎日の1枚、は、土日はお休みすることにしました。
で、金曜日と月曜日は、仕事が急に入ったのと、
あまりにもしんどくて、何もできなかった。

これを打開したい、と思って、昨日、アロマで練り香を作ったのですが、
これが結構いい感じに作用しているようです。
(それが作れた、ということでテンションがあがっているのかも)
まあ、なんにせよ、春の空のようにすかっといきたいものです。

でもね、今日は、世界の逆。
イキナリ落ち込ませてくれました。

月桂樹に囲まれた裸の女性。
両手に棒を持っています。
先日、ワークショップに参加したときの先生の話では、
「魔術師」はこれを1本もって空に掲げていますが、
左手はまだ下に向け、これから何かを手にする、いわゆる「始まり」を
表しているのだけど、
この「世界」では、それを両手に持てている、という時点で、「完成」を
意味するとのこと。

そう、一糸まとわぬ(いや、ちょっと隠してるね)姿、つまり、
何も恐れることがない状態で、今までやってきたものごとが完成している、
周りの人、ライオン、牛、鳥は、4大元素を表すのだそうですが、
本当に、全てが手に入った状態なのでしょうね。
だから、成功とかという意味もあるのかもしれません。

でもね、今日は、逆を向いているんですよ。
正逆とらない占い師さんも増えてきたそうなのですが、
やっぱり意味があると思っています。

だからって、逆だから失敗、と単純にはしたくないなぁ。
結果的にはそうなのかもしれないけどね。
本来は、完成・完了すべきことも、まだまだ先があるのかもしれません。
これで満足するな、と思うことも、向上心を持つには大事なことかも。

まだ、私には学ばなければいけないことがある。
今日は、あまりいいことはないかもしれませんが、
まあいいや、と思わずに、謙虚にいろいろなことにとりくんでみる、
と言う感じでしょうか?

2枚目にはソードのナイトが逆
3枚目には、女教皇が正位置で出てきています。

焦らず急がず、今必要なことを学ぶ姿勢が必要ですね。

今日のマヤ暦は「赤い共振の月」
浄化の日なのだそうな。
今の私には、なんとなくわかる。
で、流れていく水の力にも関係するようで、
つまり、やっぱり完成じゃない「何か」があるのかも。

今日もいい1日になりますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/99-63f38076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
