こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
【笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012】


[日時] 2012年11月7日(水) 10:00~16:00
[場所] 神戸市勤労会館 大ホール(メイン会場) 
     神戸市中央区雲井通5丁目1-2(各三宮駅から東へ徒歩5分)
[主催] パワーウーマンプロジェクト (主管)株式会社コッコト
[運営事務局] NPO法人神戸ベイビーカフェ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
地球とこころを耕す小麦色のセラピスト ここふわの山本玲子です。

子育てをしながら働く新しい都会型、現代ママの働き方を提案する
プチ起業ママのビジネスフェア

【笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012】
に、出展することになりました☆

今回は、ご希望があれば、鑑定もさせていただきますが(10分程度です)

☆占いではなく、セラピーとして使うタロットのご紹介
(タロット超入門講座体験等、ご自身でタロットに触れていただきます)

☆身近な生き物から自然の知恵を学ぶエコロジカルシンキングゲーム展示

☆身近なところから、できることをはじめよう!~地域活動のススメ~

を中心に、
いろいろなものごとの見方を知って、
これから働いてみたい、活躍したいママはもちろんのこと、
全ての人が、自分の生活、生き方に役立てて頂けるような
私の活動をご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~
いきなりぶっちゃけますが、
私は、子どもを育てながら働くことに、応援はするけど、
諸手をあげて賛成している訳ではなくて。
私も悩み、迷い、その都度向き合いながら、今があります。

それは、子どもを見守り育てる仕事をしている中で、
私自身が、子どもを育てながら働いている中で、
ママが笑顔なら子どもも笑顔☆っていうようなメリットだけではない、
働く親を持つ子どものいろいろな姿を見ているというのもあります。
イベントを知ったときは、そんなキレイなこと言うけどさ…って
カナリ斜に構えていたときもありました。

じゃあ何でこのイベントに出るの?って思うかもしれません。
いや、正直、やっぱり辞めようかと真剣に悩んだくらい(笑)

私たちは、人生の中でいろいろな選択をしながら、
確実に、その都度「一番大事にしたいこと」は変化していると思います。

今までなら残業も厭わず、徹夜してガンバロウ!と思っていた人でも、
今日は日帰りで出張してお家に帰ろうか、
残りは家に持って帰って、家族が寝てからしてみようか、など、
今日は何があっても子どもに寄り添おうとか、
いろんな意識の変化はあるのではないでしょうか?

その変化をしなやかに受け止めながら、
自分が大事にしたいことを大事にできる働き方を見つけること、
それを実践している姿が社会的にも認知されることで、
女性の働き方だけではなく、社会全体の働き方が、
もっともっと、豊かなものになっていくのであれば、
誰にとってもいい社会になるんじゃないのかな?

壮大だけど、できることから。
私も。あなたも。

そんな1歩が感じられるような場所になればいいなあ、
そこに私も貢献したいなあ、

そう思って、参加しました。

私の場合、
週末(私の場合は休日、いや、すき間時間)起業家とでもいうのでしょうか?
そんな働き方もあるよん、ってことを、お伝えできればいいなあ、
なんて思っています。

★事前参加申し込みをしていただくと
簡単に、おむつのにおいをとじこめ、お部屋を清潔に保てる「くるるんポイ」
をプレゼント!

今日、スタッフの方と
「赤ちゃんじゃなくても、ペットとかお年寄のオムツとか、
生ゴミを捨てるのもいいかもね」
とお話をしていました。
この機会に是非!お申し込みをしてみてくださいね!

事前参加申し込みフォームはこちら
http://corp.kobe-babycafe.net/powerwoman2012kobe/participation/ 

私のタロット受けてみたーい☆、
そんなタロットの使い方があるの?と興味を持たれた方、
参加申し込みフォームで、ご来場時間を一言添えていただけると、
お時間を確保してお待ちします。

それでは、会場でお会いしましょう☆


ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/994-c65705fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
